Loading…


Posted by YOIDORE on --.-- スポンサー広告

ライブから2週間経過。

Posted by YOIDORE on 17.2011 雑記 ヨウスケ   1 comments   0 trackback
8/6のライブから約2週間経過しました。
光陰矢の如しとはよく言ったもので、一瞬のようでしたが楽しいライブでした。
しかし、抜け殻モードから戻って来れないのは如何なものか・・・

で、ライブ終わったらやろうと決めていたことがあって。

1.歌の練習:基礎トレとか、ボイトレとか。
2.ギターの基礎錬:主に左手の。
3.曲作り:お前に任せたって言われちゃったしなぁ・・・

こんな感じに考えていたのですが、まだ手をつけておらず。

1.歌関係は、前回のライブから、自分に求められる役割を考えると、やっぱりボーカルとしてキッチリやれるようにならないとなぁ、と。単純に自分のボーカルが不甲斐無いって事です。
 今までは自分のボーカルスタイルとか、決めきれない部分があったのですが、今回オリジナルをやろうとする中である程度方向性が見えてきたので、それで固めてみようかと思っています。

2.は、単純に自分の演奏レベルが他メンバーと釣り合っていないということ。特に相方としてテツコが並んでるので、下手な事はやれないわけです。前々から考えてましたが、しばらくYOIDOREもお休みでメンバー各位と合わせる機会も大分減るので、今のうちにレベルアップしておかないと。という考え。

3.は一番重要。いざ活動再開したら曲がありません、では話にならないので、再開までにライブ1本全部オリジナルで通せるくらいの曲は書きためておきたいなぁ、と。とりあえずタイトルというかテーマは浮かんだのですが、そこから先に今一踏み出せず。まずコードを思い出す作業から(実はライブ前に若干作ってた)と思うと、気が滅入ります。
ちなみに新曲(予定)のタイトル(予定)は「fiction」です。
夏の終わりまでには、と思ってますが、正直間に合うのかどうか・・・

寝て起きたらライブです。

Posted by YOIDORE on 06.2011 雑記 ヨウスケ   0 comments   0 trackback
ついにライブが明日(というか今日)に迫ってきました。
今日がライブ前最後のスタジオで、一度電車で家に帰ってから向かったのですが、
電車で帰る途中から緊張することこの上なく。
本番前のスタジオから緊張してどないすんねん。

今回のライブ、個人的には特別な意味があると思ってます。
初めてオリジナルの曲をライブでやるということだったり、
今後当面ライブをやらないということであったり、

まぁ、一区切りという訳です。

このYOIDOREというバンド、元々は俺とともくんで、
アニソンのセッションバンドやろうぜ!ってバンドだったのが、
いつの間にかテツコを巻き込み、ヌカちゃんを巻き込み、
楽しかったしもう一回やろうぜ!が次はいつやろうか?になって・・・

いつのまにか有ったのは、自分が望んでいたバンドの姿そのものでした。

今回披露する曲も、このメンバーだからこそ出来た曲だと言えます。
だって、自分のバンド(YOIDORE)に対する気持ちを歌った曲なのですから。
(他のメンバーには言ってませんが(笑))

どんな曲かはライブでのお楽しみで!
では、MUJICAで会いましょう。


---------------------------------------------------------

<8/6(土)> YOIDORE> in 栄MUJICA

http://www.spirits-jp.com/mujica/access.htm

<「祭」企画 ~ 夏祭り ~>
YOIDORE
フランキンセンス
(出演者募集中)

OPEN:17:30
START:18:00

Ticket
前日:\1500
当日:\2000
(ドリンク別\300)

---------------------------------------------------------

ライブやります!

Posted by YOIDORE on 17.2011 ライブ告知他   0 comments   0 trackback
すっかり更新が止まってましたが・・・(笑)


ライブやります!
実に半年振りでございます!


イベント名:「夏祭り」

日時:8月6日

場所:mujica

料金:\1,500(ドリンク別)

概要: 出演者、お客様のみならず、スタッフまで一緒になって盛り上がっちゃおう!」の、なんともハチャメチャなテーマのもと、開催し続けている「祭」企画。ライブはもちろん、来た人・参加した人しか知らない伝統の「アレ」で(笑)、一緒に楽しんじゃおうね!

何時からスタートするのか?だけがまだ調整中のようなので、決まり次第また告知します。


今回は前々からブログにチラチラ出てた、

オ リ ジ ナ ル 曲

をやります!

最初、アニソンやろうぜ!って言って集まって、
飲みながら
「アンドリュー W.K.やりたいですよね」
「でも酔っ払ってるからよいどりゅー W.K.ですよね」
「もうYOIDORE W.K.でいいんじゃないですか」
「っていうかW.K.要らないですよね」
という大人の悪ふざけ丸出しだったバンドが、
いつの間にかオリジナルやるまでになりました・・・

ちなみに、割と真面目に作ってます!(笑)

ちゃんと出来たら、Myspaceなどでデモ上げたいとは思ってますが、
そこまで出来るかな・・・出来るといいな・・・

まあアレです
乞うご期待!!

名古屋城とある動物が…

Posted by YOIDORE on 28.2011 雑記 テツコ   0 comments   0 trackback
春嵐に吹かれ花粉の攻勢がやや和らぎだした昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか 


絶賛スローライフニート中のテツコでございます


無職のクセにバンドはするわ、お買い物はするわ、おまけに地球上の酸素までへらすわ、のクソ野郎っぷりを発揮して世間というか身の回りの方々を呆れさせているわけですが、それだけじゃありません 


今度名古屋の夜イチで 夏の風物詩 を販売するお店を出す計画だって立てています ぃひっひっひっ☆こちらは考えがまとまり次第ご報告を…


ところで皆様、名古屋城へ行った事ってあります?金シャチで有名なお城ですね 


やっぱ職という探し物をするには上から眺めたら見つかるのでは?と考え天守閣に登ってまいりました 

名古屋城 天守閣


なんですかね、睥睨した先にこれだけ緑が多いという事は林業でも営んで緑化政策に貢献しろという天からのお達しでしょうか 嫌ですよ虫とか触れないし… 


ともあれ曇っていて先の方がよく見えず、探し物である職は見つかりませんでした おかげさまで僕の心中まで雨模様でございます ヒャッハーヽ(゚∀。)ノ




さて、前置きが長くなってしまったのですが名古屋城のお堀を見ていたところ、とある動物を発見しました


名古屋城 お堀


履歴書書く際によく言われることですね 結論を先に書けと…・ ええ、鹿です 置物かと思ったんですが動いて餌食ってました


城内を案内するガイドさんが武将に扮し「ワシらの世代から名古屋という街はのぅ…」と役になりきって案内していたり、城内の灯りが松明調だったりと、当時の雰囲気演出に余念がない名古屋城


まさか動物まで投入するとは、なかなかの徹底振りじゃないですか 


これで鹿追物でもしてくれて、もみじ鍋とかしてくれるなら入城料金1万くらい出しても良いですね(・∀・)

こちらではお初でございます。

Posted by YOIDORE on 21.2011 雑記 ヨウスケ   0 comments   0 trackback
Tag :Yosuke
こちらではお初です。
もう一人のGt/Vo、水野です。
こちらはテツコに丸投げする気満々だったのですが、気付いたら「雑記 ヨウスケ」というカテゴリ作られてました・・・

尚、カメラから画像を取り込むのがひじょーに面倒なため、文章のみにて失礼します。


<昨日のこと>

昨日は2週間振りのスタジオでした!
元々6月に1本やろうって話もありスタジオを入れてたのですが、ライブはキャンセルとなってしまったものの曲作りなどもあるのでスタジオは決行です。
21時半からなのに、テツコとともくんは21時半まで別件でスタジオ・・・あれ・・・?

とりあえず過去のコピー曲を回して慣らしたところで曲作り開始です。
今回は僕が持ってきたコードから、全体でアレンジを考える作業というものをしてみました。
全体の雰囲気としては固まってきたので、後は肝心のメロディと歌詞が出来れば、ってそこが一番重要ですが。
  

プロフィール

Author:YOIDORE
YOIDORE! the BAND

We always drink on the stage

Gt/Vo Tetsuco

Gt/Vo Yohusuke

Ba Nukashi

Dr Tomomomomo

飲酒や宴の楽しさをステージで表現し、会場を宴会場に変えてしまう魔法のオルタナティブロックバンド

現在オリジナル楽曲作成中

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

